日記>本日のパフェ(1)

本日のパフェ(1)

 どうもこんにちは。今日はゴールデンウィーク中にお出かけして頂いたパフェのご紹介を。

 というわけで,本日のパフェは,こちらー!(有斐閣営業部さんの見本紹介風に)

パフェ

 岡山県倉敷市のくらしき桃子に行ってまいりました。今回頂いたのは「ももこパフェ」でした!本店の方の行列がすごかったので中央店の方に。並ぶこと20~30分で白桃が盛りだくさんのこちらのパフェにありつけました。

 上に白桃をカットしたのが乗っていて,まずこちらで白桃自体のおいしさを味わえます。一緒に乗っかっている白桃プリンは,今まで食べたことのないものなのですが,桃の味がしっかりしている濃厚なプリンでこれまたもう一度食べたい一品でした。お土産コーナーでも白桃プリンを売っているのですが,大盛況で,たぶんレアチーズケーキ好きならたまらないプリンではないかと思います。上だけでも結構な充実っぷりですが,下の方も白桃ジュレが詰まっており,こちらもちょうどよい甘さの素晴らしい一品でした。

 地元の方でないと,倉敷まで行く機会というのもなかなかないとは思いますが,通りかかった際にはぜひ召し上がってみることをお勧めします!