日記>国際知財司法シンポジウム2018なるイベントが…

国際知財司法シンポジウム2018なるイベントが…

 こんばんは。ゴールデンウィーク明けで「くふー」と寝転がっている管理人です。

 知財高裁長官に高部さんが就任されたということで,HPを見に行ってみたら,さっそくご挨拶が掲載されていました。挨拶なのでそんな特別な情報はないだろうと読んでいくと,「国際知財司法シンポジウム2018」というイベントが開催されるとの情報が書かれていました。

 なんじゃそりゃということでググってみると,昨日5月7日付で特許庁のホームページにイベント情報が更新されておりました。内容は「日米英独仏の裁判官及び弁護士による模擬裁判の実演や、日米欧の審判官による議論などが行われる予定」とのことで,詳細は出ておりませんが,なかなか興味深そうな内容です。現時点では,10月31日(水)と11月1日(木)に開催されることと,参加費無料ということだけ判明しております。

 司法試験明けのヒマを持て余しているひとびととかその他関心のある向きは,参加してみると良いのではないでしょうか。

 日程見たら,昼間にやるんだったらこれ集合修習でいけないじゃん。くふー(不貞寝)