日記>刑裁修習を終えて

刑裁修習を終えて

無題

 こんばんは。管理人です。

 分野別実務修習が終わってしまい,選択型実務修習に移ってしまいました。模擬裁とか全国プログラムとかいろいろあるので,暑さにやられないようにしていければと思います。

 とりあえず,最終クールの刑裁修習が終わったので,例のごとく振り返っておこうと思います。

 今年の西日本豪雨の影響を食らって,期日が飛ぶなど結構影響があったので,一般的な修習と異なる可能性があるかと思いますが,参考になればと思います。配属部の裁判官が皆さん非常によく考える裁判官の方で,大変勉強になりました。ありがとうございました。

 選択型実務修習が終わると集合と二回試験です(><)著しくふえぇ(><)ですが,気を落とさず頑張りたいと思います。