日記>サイゼリヤパーティー!

サイゼリヤパーティー!

サイゼリヤ

 こんばんは。管理人です。

 先日司法試験の合格発表がありましたが,同期であったりゼミの後輩であったりが続々と合格したので,お祝いの意を込めてサイゼリヤパーティーを開きました。もっといいとこで開けと聞こえてきそうですが,一回サイゼリヤパーティーをやってみたかったので仕方ありません。

 まず,パーティーということでワインを頼んでみたのですが,流石に高級なものとはいかないものの,飲み放題のわけわからない物体Xとは異なり,しっかり飲める代物でした。日常的に飲む分には十分すぎる質だと思います(実際,店の方としても,日常的に飲むワインというのを目指しているようですね)。昼に行くと頼まないようなおつまみ系(生ハムとかエスカルゴとか)ともよく合うので,飲み会とかで使うのもいいかもしれませんね。

 その後は各々ピザやらパスタやら勝手に頼んだのですが,どれもおいしくいただけました(一気に出てきてしまったので冷めてしまったのが残念)。頼んだら一気に作って時間差が生じないように配慮されているようなので,今後パーティーをされる向きは,注文のタイミングをずらすようにしたり,後で持ってきてもらうように頼んだりした方がよいと思います。

 〆にデザートを重複しないように全部頼むのもやりましたが,こちらもクオリティは上々で,下手に安いおやつを買ってくるよりは満足度高めになるのではないかと思います。今までは,勉強会で居座るのにミルクジェラートを頼んだことがあったくらいだったので,新しい発見でした。

 サイゼリヤは質と価格が両立されている珍しいチェーン店だと思うのですが,背景でいろいろ努力もされているようです(これとか参照)。リーズナブルにおいしいお食事をたくさんいただけるので,パーティーをしたいとふと思い立った方はやってみてはいかがでしょうか?あと,パーティーにご招待した方々,改めましておめでとうございました!