日記>本日のスイーツ(5)ーシルクレーム

本日のスイーツ(5)ーシルクレーム

 こんばんは。管理人です。

シルクレーム

 阪急三番街に新たにオープンした,シルクレームにやってきました(もともと前身のお店が有名だったらしく,そのお店の評判を聞いてやってきたら,店が改まっていました)。

 評判の店の後釜ということで,期待値高めに早速パフェを注文。いちごパフェが季節限定で推されていた商品なので,それを注文しました。

シルクレーム

 というわけで,モンブランパルフェ(メニューによればパフェではなくパルフェのようです。)です。しっかりいちごの入った,いちごのモンブランもおいしい,価値のある一品です。いちご重ねで甘すぎるんじゃないかという感じもしますが,食べてみると全然そんなことはなく,バランスの良い味わいになっています。季節ごとに旬の果物でモンブランパフェが出てくるので,各シーズン行ってみても,季節ごとに違う味わいが楽しめてよいかもしれません。

 阪急三番街の紀伊国屋書店の真下あたりにあり(大阪駅・各線梅田駅(西とか東とかは省略)方面からくると一番最初に見えるところ),ぱっとは入れるお店なので,スイーツ好きの方はぜひ。

 そういえば,一人黙々とパフェを食べていた時に,向かいに座ってたカップルが,有給貰えないとかなんとか言ってたのですが労基案件では…