日記>本日のごちそう(12)ー花

本日のごちそう(12)ー花

 こんばんは。管理人です。

 今回は,お好み焼き分野でビブグルマンとか食べログ100名店にも入ったなど定評のある,京橋のお好み焼き屋さんの花に行ってまいりました。

花

 国道1号線から横道に入ったところにこじんまりと佇んでいるお店です。もっとも,お客さんは結構入っており,店内も町中のお好み焼き屋というにはかなりオシャレな雰囲気になっています。初来訪ということでとりあえずベーシックな豚モダン焼き(700円)をいただくことにしました。

花

 花のお好み焼きは鉄板に載せられてくるのですが,鉄板と同じく四角いのが特徴です(他に四角いお好み焼きというのは見たことがないように思います)。肝心のお味の方も,評判に違わずおいしいです・ω・生地がふわふわですっきりといただけ,キャベツもちょうどいい塩梅に甘みを持っていて,バランスが良い味に仕上がっています。大阪のお好み焼きらしくソースやマヨネーズもがっつりかかっていますが,ソースがくどいということはなく,よく考えられていることが窺えます。広島でお好み焼きを結構食べたので,お好み焼きに対するハードルはまあまあ高いと思うのですが,十分満足できました。

 京橋駅近辺の繁華街からはちょっと離れたところにあるので,京橋エリアをぶらぶら歩ける機会がある方で,お好み焼きが食べたいと思った方はぜひ行かれるとよろしいお店だと思います。