日記>鳩サブレーの食べ方

鳩サブレーの食べ方

 日曜の晩にこんばんは。管理人です。

 先日両親が観光で修習地までやってきたので,お出迎えしたところ,お土産と言って鳩サブレーを持ってきていただきました。

 東京・神奈川在住でないとご存知でない方もいるかもしれないので説明しておくと,鎌倉の豊島屋さんのお菓子で,バターの風味豊かなおいしいお菓子です。お土産にも最適ですので,何買うか迷ったらぜひ。商品紹介はこちらー!

 さっそく自家消費用の袋を開けてみたのですが,ここで,鳩サブレーは頭から食べるべきか,尻尾から食べるべきかという問題に直面しました(!)どっちでもいい感じしかしなかったのでとりあえずTwitterの有識者に意見を聴いてみることに…

 すると,「2つに割って一口で食えば問題なくね?」説と「頭から一思いにかじって楽にさせてやれ」説が出てきました(訳が分からんとか言ってはいけない気がします)。とりあえず2つに割るのを許容するとたい焼きの頭か尻尾か問題もなかったことになってしまう気がしたので,今日は頭から食べてみることにしました。まあどちらが良いかというのは比較不能なんでしょう(そういえば『比較不能な価値の迷路(増補版)』欲しい)。

 鳩サブレーの食べ方一つをとっても,世の中いろいろな考え方があるのだなあと思った一日でした。