日記>本日のごちそう(3)

本日のごちそう(3)

 おはようございます。管理人です。

 唐突ですが,本日のごちそうは,こちらー!

きしめん

 本日紹介するのは,名古屋駅構内のきしめん屋「住よし」です。新幹線ホームにもあるとのことですが,今回訪問したのは在来線ホームの方です。注文したのは在来線ホーム限定のサービスメニュー,海老天入りきしめん(500円)を注文してみました。

 きしめんはつるつるでのどごしよく食べられ,鰹がよく効いただしも良いように思いました。天ぷらが乗っているのも高評価なのですが,わたくしが入店したタイミングが悪かったようで,揚げたてではなかったのが残念でした。だしは醤油系で,関西風のとは違うのですが,そこまで塩辛すぎるという感はありませんでした。

 とりあえず,揚げたての天ぷらが出てくると聞いていたので,その点だけは残念に思っています。後で知ったのですが,在来線ホームにもたくさんきしめん屋があって,揚げたてかどうかホームごとに違うという話もあるみたいです(南蛮船のに行ったのかは忘れてしまいました(><))。訪問の際は注意が必要なところです。

 お値段は手ごろなので,揚げたての天ぷらがあるところを見計らっていくとよいと思います。