日記>駒場祭(2年ぶり7回目)

駒場祭(2年ぶり7回目)(2018.11.27)

駒場

 こんばんは。管理人です。

 修習が終わり東京にいたので,ちょうどよい機会ということで駒場祭に行ってまいりました。OB?年ということらしいですが,なぜか同期が抹茶ラテの売り子を手伝っていたので冷やかしに。

 というわけで,本日の抹茶ラテは,こちらー!。

Lique

 Lique(りきゅー)というので裏茶(裏千家茶道同好会)の隠居した人たちが数年前からやってきているようです。一碗ずつその場で抹茶を点てて作るという微妙に手の込んだ仕様になっており,身内ながら味はしっかりしていると思います。某喫茶店に似てる気がしないでもないですが,称呼外観観念に照らして誤認混同のおそれはないので大丈夫でしょう(たぶん)。また来年もあるのかなあ。

 駒場にいた人がやけに若々しく感じましたが,またりきゅーをやるなら行ってみたいと思う次第です。