日記>有馬温泉わず!

有馬温泉わず!

 こんばんは。管理人です。

 先週末に有馬温泉に行ってまいりました・ω・

有馬温泉

 大阪から1時間半見ておけば行けるくらいの距離で,日帰り旅行にぴったりな温泉街です。仕事上,デスクワークでくたびれるので,温泉で体をほぐしてきました。

有馬温泉 有馬温泉

 有馬は秀吉も好んだ湯だとかなんとかで,秀吉の像やねねの像が建てられていました。お湯の方も「太閤の湯」というのがあるくらいです(もっとも,現在リニューアル中で閉まっています)。とりあえず今回は,有名どころの金の湯,銀の湯の両方に行ってきました・ω・

有馬温泉

 心なしかお肌すべすべ感が上昇したような気はします。普段足を延ばしてゆったり湯船につかるというのもなく,大体シャワーで済ましてしまうので,こういう機会があると落ち着けるのもいいところです。

 温泉街も色々楽しめ,コロッケを買い食いしたり,焼き立ての炭酸せんべいとか温泉まんじゅうとかいろいろ食べ歩けました。個人的にヒットしたのが「金泉焼」というもちのお菓子で,有馬に行くことがあればかなり試食もやっているので,ぜひ召し上がってみることをお勧めします。

 というわけで,今週からも気を改めて仕事できればと思います。

カレーうどん

(温泉街で見つけたカレーうどん屋さんでのお昼ご飯)