日記>Q.Urah's HOMEPAGE 本日のスイーツ(4)ーりくろーおじさんのチーズケーキ

Q.Urah's HOMEPAGE 本日のスイーツ(4)ーりくろーおじさんのチーズケーキ

 こんばんは。管理人です。実は半年くらい間隔が空いてしまった本日のスイーツコーナーです。

 というわけで,本日のスイーツは,こちらー!

りくろ―おじさんのチーズケーキ りくろ―おじさんのチーズケーキ

 大阪の各所で展開されているチーズケーキ屋さんの,りくろ―おじさんのチーズケーキです。

 タイミングよく行くと,マスコットの焼き印を入れたばかりで焼き立てホカホカのチーズケーキが買えます。なかなか焼き立てのチーズケーキを売っている店は多くありませんが,冷める前に食べるとふわふわでほんのり甘い,美味しいチーズケーキがいただけます。底にちりばめてあるレーズンもちょうどよい甘みで,たくさん食べても飽きがこないようになっています。

 また,買ったばかりだと暖かいことが多いと思いますが,冷やしたら冷やしたで,生地のふわふわ感が減る分みっしりとして,違った味わいが楽しめます。1ホールの分量が充実しているので,まず暖かいふわふわな状態で食べて,翌日冷やした状態で食べてみるというのがお勧めです。

 コスパもかなりいい部類だと思います。この味と量で1ホール600円強というのは破格といってもよいのではないでしょうか?

 大阪にお越しの際は,お土産でも自家消費でも,一度買って食べてみるとよいと思います。