日記>阪神スナックパーク

阪神スナックパーク

 おはようございます。管理人です。

スナックパーク

 「本日のごちそう」コーナーでないと見せかけて,美味しいもの紹介の記事でした。というわけで大阪梅田の阪神スナックパークです。

 阪神百貨店から数十メートル進んだところにある,立ち食いイートイン完備で,ラーメンから寿司までいろいろ揃っているくいだおれの空間です。どの店もリーズナブルなので学生さんとかでも気軽に立ち寄れます。

海鮮丼

 というわけで,まずはこの前食べた「立ち喰い魚ふじ屋」の海鮮丼です。500円強でおいしい海鮮丼がいただけます。一回食べてみるといいと思います。後で知ったのですが,天王寺の人気店「スタンドふじ」の姉妹店らしいです(スタンドふじもいいお店なのでそのうち日記で取り上げたいですね(絶賛遅延中))。

いか焼き いか焼き

 さて,阪神スナックパークといえば食べ歩きで,店をはしごするのですが,やはり阪神名物のいか焼きは外せないところです。大阪に来た人に何かうまいもん教えてくれと言われたとき,ここのいか焼きを勧めておけばまず外れないと思います。回転は速いのですが,昼間は常時大行列しています。もっとも,並んで食べるだけの価値があるいか焼きです。大阪に来たら,便利な場所にあるので,阪神方面にちょっと足を延ばして,いか焼きとかデラバンとかを注文してみてはいかがでしょうか。